ビューティ情報『メイクのり抜群のツヤ肌になる!スムージーレシピ3選』

2015年1月28日 08:00

メイクのり抜群のツヤ肌になる!スムージーレシピ3選

メイクのり抜群のツヤ肌になる!スムージーレシピ3選
寒さや乾燥の厳しい今のシーズンは、体調を崩しやすいだけでなく肌状態も悪くなりがち。メイクのりを悪くする原因にもなるので、とっても憂鬱ですよね。
そんなときは、栄養素の吸収率が良いスムージーでツヤ肌成分を補給しましょう!
今回は「化粧のり抜群のツヤ肌なる!スムージーのレシピ」を3つご紹介したいと思います。
★「甘麹&いちご豆乳」スムージー
甘麹はアミノ酸が豊富なので乾燥肌を改善してくれます。腸内環境を整え免疫力をアップする効果も。さらに、ビタミンCの宝庫のいちご、血行を促進してくれるビタミンEが豊富な豆乳を加えます。寒い時期におすすめスムージーですよ。
麹はエステサロンでパックとしてつかわれることも!
【材料】(1人分)
甘麹……大さじ3
いちご…8個程度
豆乳……60ml
はちみつ……お好みで
【作り方】
いちごのへたをとり、甘麹、豆乳、はちみつを加えミキサーにかけます。

★「オレンジ&アーモンド」スムージー
ツヤ美肌つくりにかかせないビタミンEをアーモンドでたっぷり補給。抗酸化力も高いのでアンチエイジングにも。ビタミンCやポリフェノールが豊富なオレンジを加えて美肌効果を倍増させましょう。
アーモンドは女性に嬉しい効果がたくさん
【材料】(1人分)

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.