ビューティ情報『目元に優しい!ベビーオイルでクレンジング』

2015年2月24日 11:00

目元に優しい!ベビーオイルでクレンジング

目元に優しい!ベビーオイルでクレンジング
目元のメイク落とし、みなさんはどうしていますか?
強くこすっていませんか?
ちゃんと落ちていますか?
乾燥はしていませんか?
メイクノリを良くするためにも、目元のハリは保ちたい。
そんな時に使えるのが…
「ベビーオイル」
出典:@cosme
ベビーオイルの良いところは、通常のクレンジングと違い、合成界面活性剤が入っていないこと。
なのでお肌にとっても良く、刺激が少ないので、皮膚の薄い目元用のクレンジングとして最適なんです。
目元のスキンケアに手を抜いていると、衰えはすぐに出てきてしまいます。
優しくクレンジングしてあげる事が良いでしょう。
①クレンジング前は、ホットタオルやスチーマーでお肌を柔らかくしておく
②水分を拭き取る
③コットンにベビーオイルを浸し1分~2分ほど、目元に当てる
この時、けして力を入れないで!絶対にこすったりせず、オイルをしっかり浸してあげる事が大事なのです。
④コットンを裏返し、もう一度浸す
マスカラやアイラインが落ちていないと感じた時は、コットンを裏返してもう一度浸しましょう。
⑤ティッシュでオイルを拭き取る
水だけでは綺麗に落とすことが出来ません。
浮き出てきた油分はしっかりティッシュオフします。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.