ビューティ情報『夏までに”キレイ”に!専門家オススメする今から始めたい「美ボディづくり」5つ』

2017年2月20日 12:00

夏までに”キレイ”に!専門家オススメする今から始めたい「美ボディづくり」5つ

徐々に薄着になっていく季節。分厚いコートを脱ぎ、セーターを脱ぎ、半袖を着る季節まであと半年を切っているって気づいていましたか?
夏が近づいて慌てて短期集中ダイエットをするよりも、今からコツコツ綺麗になるためのケアを積み重ねたほうが効果的。そのために知っておきたい、“リバウンドしないボディづくり”をエステ講師の筆者がご紹介します。

夏までに”キレイ”になるために!
Fashion Beauty


今よりキレイになって、今年の夏は可愛い水着を着こなしたい!それなら今からこんなことを取り入れてみてはいかがでしょう。


1.レコーディングダイエットで食生活を見直し
shutterstock_367847579


選択するダイエットは人それぞれだと思いますが、“今度のダイエットはこれに挑戦するゾ”と決めた人も、一度やってみてほしいのがレコーディング。

食べた物を記録するだけですが、見返してみると食べなければ良かった、これは必要なかった、この栄養素が足りていないかも、など、自分の食生活を見直すきっかけになります。

アプリでの管理もありますが、筆者のおススメはアナログな手書きの記録。

Business woman having a break in a restaurant


手帳やノートに朝・昼・晩・間食などに分けて書き込み、定期的に見返して色ペンでチェックすると、自分の食生活の傾向とムダを把握できるようになります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.