ビューティ情報『街で注目を集める”美しく女性らしい”「歩き方」4つのステップ!』

2017年2月19日 14:00

街で注目を集める”美しく女性らしい”「歩き方」4つのステップ!

あなたはきちんとした歩き方ができていますか? 美しい歩き方は、意識しないとなかなか身につかないもの。なんとなく歩いていると、思わぬクセが出てしまいます。今回は美しく歩くための基本を、4つのステップでお伝えします。

素敵な歩き方は意識しないと身につかない?!

目次

・美しい姿勢をつくる
・無駄な力は抜く
・筋力をつける
・長く見えるよう足を出す
・足を出す位置や角度
・頭や重心を上下させない
・一直線上を歩くように
・階段を昇り降りするとき

shutterstock_90572272

街を歩いているとき、向かいから来る人を観察してみると、女性らしくきれいに歩く人と、ガッカリな歩き方をしている人とが、くっきり分かれていることに気がつくでしょう。

意識して美しい歩き方を身につけようとしなければ、多くの人が、自分では気がつかない独得な歩きグセが出てしまい「残念な歩き方」になってしまうものです。今回は、正しく美しい、女性らしい歩き方を身につける方法についてお伝えします。


美しい歩き方を身につける方法:ステップ1「美しい姿勢をキープ」
shutterstock_478324696


美しい歩き方の第一歩は「美しい姿勢」です。全身で力まないように、どの筋肉を使うのかを体で覚えましょう。

美しい姿勢をつくる

頭のてっぺんを吊られているように背筋を伸ばし、胃やお腹が出ないよう気をつけます。おへそから指幅3本分下の位置にある「丹田(たんでん)」という体の重心を意識しましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.