ビューティ情報『「アネッサ」が進化した!2017年は「ビューティーサンケア」でスキンケア”しながら”日焼け止め』

2017年2月21日 10:00

「アネッサ」が進化した!2017年は「ビューティーサンケア」でスキンケア”しながら”日焼け止め

資生堂の人気日やけ止めブランド「アネッサ」から、2017年2月21日、新技術を搭載した新製品が全10品目13品種で登場。

その発表会において、医師の日野佐和子先生より紫外線が老化に与える影響と日やけ止めの重要さを、そして資生堂化粧品開発センターの長井宏一さんより、新技術と新製品についてのお話を伺ってきました。

肌老化の約8割は紫外線原因!

光老化(日光老け)を防ぐために日焼け止めは必要不可欠

目次

・光老化(日光老け)を防ぐために日焼け止めは必要不可欠
・選び方
・塗り方
shutterstock_174677288


まず、皮膚科医・アンチエイジング専門医の日比野佐和子先生より、肌老化と紫外線の関係、日焼け止めの重要さについてお話を伺いました。

人は、加齢とともに老化が進みます。その原因にはさまざまなことが挙げられ、それらは遺伝子的な要因と環境的な要因の2つに分類されます。そして、その「環境要因」の主な理由が、「環境汚染」「紫外線」喫煙」「不規則な生活」「ストレス」・・・など。

老化の中でも、より見た目を老けさせるのが「皮ふの老化」。原因は、年齢的な理由(環境によるダメージや酸化ストレスなどにより、ホルモンのレベルが低下し、組織の代謝が低下することによって起こる。
)以外の実に8割を占めるのがなんと、「光老化」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.