ビューティ情報『いつも忙しい!そんな人が”最高の睡眠”をとるための4つの「睡眠方法」』

2017年2月22日 18:00

いつも忙しい!そんな人が”最高の睡眠”をとるための4つの「睡眠方法」

睡眠が健康や美容に大切なのはわかっていること。でも、残業があったり、飲み会でついつい飲みすぎてしまったりと、睡眠に良くないことをどうしてもしてしまうことも!
今回は、忙しい人でもそんなアクシデントにも対応できる美容と健康の為の睡眠法を紹介します。

”寝る前”から「明日」は始まっている!
shutterstock_524075755-1


朝起きて、さぁ1日が始まるぞ!そんなふうに思うかもしれません。しかし、1日は寝る前から始まっているんです。というのは、その日1日が、どんなパフォーマンスが出せるかは、睡眠で決まっていると言っても過言ではないからです。つまり、どんなに気合が入っていても、前日の睡眠が満足いくものでなかったら最高のパフォーマンスが出せないんです。

それくらい大切な睡眠。しっかり眠りたくても、見たいドラマや飲み会などでなかなか満足のいく睡眠が毎日とれないことも。
今日は、そんな忙しい現代人にぴったりの、状況別の睡眠方法を紹介したいと思います。

1. 愛する人と二人で寝たいけど、睡眠の質は…
shutterstock_313053806


好きな人といつも一緒に寝たい!しかし、睡眠に関しては、一緒に寝ると、相手の寝相や寝返りが、睡眠の妨害になってしまいます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.