ビューティ情報『恋愛と美容の「夢占い」で”自分の心”が見えてくる!』

2017年2月23日 06:00

恋愛と美容の「夢占い」で”自分の心”が見えてくる!

”夢占い”を知っていますか?「空を飛ぶ夢」や「歯が抜けてしまう夢」など、眠っているときに見た夢の内容で、自分自身の心や体の状態がわかるというものなんです。どんな夢が、どんなことを現しているのでしょうか? 今回は、恋愛や美容について代表的なものを紹介します。

「夢占い」って何?

目次

・キスする夢
・結婚式の夢
・実在しない人と恋人になる夢
・出産する夢・妊婦さんが出てくる夢
・空を飛ぶ夢
・歯が抜ける夢
・美容院に行く・髪を切る夢
・高いところから落ちる夢
・殺意を向けられる夢・死を予感する夢

shutterstock_558428869


夢は、その人の心の状態をよく現すといわれています。ふだん起きているときには、潜在意識の底に押し込めているような欲望や、爆発しそうな感情が、眠って無防備になることで、意識上に登ってきて、夢に現れるのです。

ただし、夢の中では形を変えてことが多いため、どんな欲望や感情が隠れているのかは、夢の内容を読み解かなければなりません。読み解いた結果を知ることで、自分の本心や押さえ込んでいる欲望がわかるのです。これを”夢占い”と呼んでいます。
今回は、恋愛や美容に関係している代表的なものをお伝えします。


恋愛に関する事象の夢

キスする夢

キスは強い感情の象徴です。夢の中で誰とキスをしたかによって、結果が変わります。

shutterstock_540396520


・素敵だと思っている相手とのキス
性的衝動や、日々感じる「物足りなさ」がピークに達していることを表します。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.