ビューティ情報『自分史上最高に似合う眉毛を手に入れるための5つのルール』

2015年1月29日 08:00

自分史上最高に似合う眉毛を手に入れるための5つのルール

自分史上最高に似合う眉毛を手に入れるための5つのルール
ナチュラルなメイクが主流になっている今。
中村アンさんみたいな「骨格に合った一番似合う眉メイク」が美人眉の特徴です。
出典:中村アンさん公式Instagramより
「一番似合う眉なんて、プロのメイクさんに指南してもらわない限り難しいんじゃ…」
いえいえ!5つのルールさえ守れば、自分史上最高に似合う眉毛をGETできちゃいます!
■似合う眉に出会うための5つのルール
【1】抜かない、剃らない、切らない
今、自眉毛があまり生えていない人は1ヶ月放置して生やしましょう。
骨格に沿って生えている眉毛なので、自眉毛の形を活かすことが似合う眉を作る最初のポイント。
ただし、自眉毛が「こち亀」の両さんみたいな形の人は不要な毛部分を抜くなり、剃るなり、切るなりしましょう。
【2】3つの大事な質問
●「どんなイメージにしたいか?」
似合う眉と出会う上でも、多少はなりたいイメージを決めることが大切です。
上品にしたいのなら太くて色薄め、意思の強いイメージなら濃く描く…など、あなたのなりたい顔の芸能人眉を参考にしてみてください。
●「どの程度整えるか?」
イメージが決まったら、毛を整える分量を考えます。

より自眉毛を残した方がナチュラルな仕上がりに、自眉毛を整える割合が高ければ高いほどメイク感が出てきます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.