ビューティ情報『美肌、ダイエット、デトックス。プロがオススメ!美人をつくる「お風呂」の入り方7選』

2017年3月1日 18:00

美肌、ダイエット、デトックス。プロがオススメ!美人をつくる「お風呂」の入り方7選

それならお風呂に入りながらマッサージをすれば一石二鳥の美容タイムになります。

特に、気になる脚のむくみは、湯船の中だと水圧もかかるため、マッサージの効果が出やすくなります。足裏を押したり流したりしてから、足首から上に向かって押し流せば、むくみや老廃物も流れやすくなりますよ。

5.”選び方”に要注意「お顔のパック」
shutterstock_88313749


湯船に浸かりながら、お顔のケアも一緒にしたいという人は、パックをしている人も多いと思います。

筆者個人の意見ですが、汗が出ている状態でのシートマスクは、あまり効果があるとはいえず、入浴中はおススメができません。汗をかくほどではない、体がじんわり温まる程度しか浸からない、という人ならいいかと思います。

入浴中にパックをしたい、という人は、洗い流すタイプのパックがおススメ。デコルテまで塗れますし、蒸気のスチーム効果でしっとりします。


6.”心のデトックス”なら五感を刺激する「暗闇風呂」
shutterstock_242404450


毎日いいことばかりではないし、時には今日は嫌な1日だったな、と思うこともありますよね。そんな気持ちは今日のうちに解消するために、お風呂で心のデトックスをするのもいいと思います。

灯りを消してキャンドルを持ち込み、好きな香りのアロマを垂らして音楽をかけ、目を瞑って過ごしてみて。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.