ビューティ情報『大切なのは「○○期間」の食事!”ファスティング・ダイエット”を成功させるポイント』

2017年3月2日 12:00

大切なのは「○○期間」の食事!”ファスティング・ダイエット”を成功させるポイント

ファスティングやプチ断食を行っても、なかなかその後体重維持ができなくてリバウンドしてしまったことはありませんか?
実は、ファスティングを成功させる最も重要なポイントは、断食後の”回復食”です。
これからファスティングを行う予定の方も、是非参考にしてみてください。

「回復食」とは?

目次

・リバウンド防止
・胃腸の負担を減らす
・くまもと玄米粥

Happy woman and open refrigerator with fruits, vegetables

ファスティング・ダイエットは、
準備期間→ファスティング→回復期間
と3つの段階に分かれています。これは断食やジュースクレンズを行う時も同じです。

回復期間はファスティングを終えて、通常の食事に戻すまでの大事な期間です。回復期間の食事を怠ってしまうとリバウンドに繋がりやすくなります。ファスティングが終わった後は、最低2日間以上は回復食で過ごしましょう!

回復食が大事な理由
shutterstock_457072177


リバウンド防止

ファスティング後の身体は吸収率がUPしている状態なので、必要以上に栄養やカロリーを吸収しようとします。
加工食品、添加物、インスタント食品、コンビニの食品はしばらくの間控えます。また、食べ過ぎには気を付けましょう。

胃腸の負担を減らす

ファスティングの後の胃腸はとっても敏感です。いきなり固形物を食べてしまうと、休んでいた消化器官に大きな負担を与えることになります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.