ビューティ情報『やれば、”生活”が変わる!「瞑想」で、毎日を快適に!』

2017年3月2日 16:00

やれば、”生活”が変わる!「瞑想」で、毎日を快適に!

3.徐々に「何も考えない」ようにしましょう。

徐々に意識を完全に呼吸へ向けていきましょう。

この一連の流れで「瞑想」が出来ます。時間は、初めは5分くらいから始め、できる範囲で15分くらいに延ばしていきましょう。手順としては、すごく簡単です。やってみると分かりますが、5分って意外と長いんです。朝晩に分けて、数分から始めるのがオススメです。

なんで、「瞑想」が注目されているの?
shutterstock_373884367


最近、「瞑想」が注目されている理由はたくさんありますが、有名人が瞑想を実践している!というのがあるかもしれません。
ミランダカー、マドンナ、レディーガガ、ビートルズ、スティーブジョブズ、ビルゲイツ、ヒラリークリントン、リチャードギア、ビルフォード、イチロー、長谷部誠、松下幸之助、須藤元気、高城剛など、多くの有名人が瞑想を取り入れています。

さらに、瞑想には科学的根拠も証明されており、ハーバード大学院の研究チームはストレスや病気の防止効果がある。また、アメリカのウィスコンシン大学の科学者やスペイン、フランスの国際研究者チームの研究によると、遺伝子、分子レベルで起こる体の変化と関連してストレス解消になる。ワシントン大学の最近の研究結果によると、集中力がアップし、仕事の詳細に対する記憶力も上がることが証明されました。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.