ビューティ情報『やれば、”生活”が変わる!「瞑想」で、毎日を快適に!』

2017年3月2日 16:00

やれば、”生活”が変わる!「瞑想」で、毎日を快適に!

瞑想は、科学的にも証明されています。瞑想って素晴らしいです!

どんな効果が期待できるの?
shutterstock_336730823


瞑想には、心を落ち着かせる、集中力を高める、意思決定能力が高まる、ストレスを軽減、生産性を高める、記憶力を高める、免疫力を高める、脳の全般的能力を高める、熟睡できるなどの効果が期待できます!しかも、道具はほとんどいりません。静かな場所と椅子、そして時間を知らせてくれるタイマーがあれば大丈夫です。

ポイントとしては、初めは効果を感じなくても、8週間続けてみましょう。徐々に効果が感じれると思います。そして、長時間瞑想して明日は休憩しよう!というより、毎日短くてもいいので、習慣化してすることです。この方が効果が見込めます。人間は習慣化するまで9週間くらいかかると言われています。
なので、少し大変かもしてませんが、短くてもいいのでとりあえず9週間続けてみましょう。

効果をしっかり感じてから、さらに1週間ですね!簡単に取り組めて、かつお金もかからず効果も期待できる!!これが瞑想です。

瞑想スマホアプリもある!!
shutterstock_335040302


効果がわかっても、なかなか始められなかったり、続かなかったりすることもあると思います。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.