ビューティ情報『人生を左右する!20代のうちにやっておきたいコト4つ』

2017年3月4日 18:00

人生を左右する!20代のうちにやっておきたいコト4つ

社会人になり、生活にも慣れてきた20代。5年後、10年後なんてまだ考えられないけど、忙しい日々を過ごしていると、その時はあっという間にやってきてしまいます。
どんな未来が待っているにせよ、20代のうちにやっておくことで、将来にプラスになることがあります。

1.貯金グセ
shutterstock_267352733


毎月の給料の中でやりくりしていても、何かとお金がかかる女の子。美容代、洋服代、交際費など、プライベートが充実している人ほど出費が多いかもしれません。

でも、20代のうちにつけておきたいのが“貯金グセ”。毎月の給料を使い切っているようでは、30代になった時に貯金ゼロなんて心細いことになりかねません。結婚するにしたって、お金ってかかるんです。


今、話題の“富女子”をご存知でしょうか。年収200万円代でも、20代で1,000万円の貯金をしている人も増えています。まずは毎月、決まった額を天引き貯金してみたり、家計簿をつけてみて、削れる出費がないか自分の収支を確認することからはじめましょう。

2.目の前の仕事に全力で取り組む
shutterstock_245173309


生活費のために働いている、他にやりたいことがないからとりあえず働いている、という人もいるかもしれません。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.