ビューティ情報『ダイエットの味方!チョコレートでダイエット♪』

2015年2月10日 11:00

ダイエットの味方!チョコレートでダイエット♪

ダイエットの味方!チョコレートでダイエット♪
もうすぐバレンタイン。
2月になれば、どこに行ってもチョコレートの誘惑が…!
ついつい自分にも買いたくなっちゃう~。
でもチョコレートって太るしなぁ…
そんな風に思っている方はご安心を!
【チョコレート=太る】は間違い!?
チョコはカロリーも高いし、ダイエット中は絶対に食べちゃだめ!と思っている方が多いと思いますが、チョコレートの種類や食べ方に気をつければ、太るなんて心配せずに食べて良いんです♪
ダイエットの味方をしてくれるチョコレートとは
それは、カカオが70%以上含まれているもの。
チョコレートの主成分であるカカオには、様々な栄養素が含まれています。
その中でも、ポリフェノールには赤ワインよりも抗酸化作用が強いと言われていて、血流をアップし代謝をあげてくれる働きがあるんです。
きっとチョコレートは、間食として食べる人が多いのではないでしょうか?
しかし、一気に食べたり間食するのではなく、
朝・昼・夜の食事をする10分~20分前に、少しずつ分けて食べましょう。
食事の前にチョコレートを食べることで、血糖値が上昇し、満腹中枢を刺激するので、自然に食欲が抑えられるのです。
カカオ70%以上のチョコを食べる一日の目安は50g!
この方法なら、お腹がすきすぎて食べ過ぎちゃった…なんて事も防げますね。

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