ビューティ情報『卒業生必須!!着物で失敗しないヘアメイク術!』

2017年3月8日 14:00

卒業生必須!!着物で失敗しないヘアメイク術!

最近はスマホで撮るのがメインなのでそこまで気にする必要もないかもしれませんが、カメラマンさんが来る場合などは気に留めておきましょう。メイクさんによってはハイライトを多用する人もいるので、気になったら伝えましょう。

使ってもらった化粧品がお肌に合わなかった

顔の皮膚は敏感です。普段使っているものと違うもので痒くなったり赤くなったりすることもあります。過去に違う化粧水を使って荒れたことがある人は、化粧水や乳液など、不安になるものを持って行って使ってもらいましょう。

図々しいかな!?と思うかもしれませんが、メイクする側からしても、せっかく綺麗になるためにメイクをしたのに、肌が荒れてしまっては残念です。特定のブランドがダメな場合は、使う化粧水などのブランドを聞いてもいいですね!気になるところは遠慮せず、どんどん聞いてしまいましょう!

shutterstock_182252516

卒業式は普段着ない着物や、普段持つことのない小さいバック、そして早起きなど、慣れないことが多いと思います。メイクやヘアセットは事前にしっかり確認すれば、かなり不安が消せると思います。
そんな不安を少しでもなくして、最高の気分で友達と記念日を楽しんじゃいましょう!

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.