ビューティ情報『その「ストレス」は”自分”が原因かも?自らストレスを作っている5つのこと』

2017年3月4日 20:00

その「ストレス」は”自分”が原因かも?自らストレスを作っている5つのこと

今日はどんな1日でしたか?少しはリラックスできましたか?ストレスは私たちにとって深刻な悩みですよね。実際にストレスによって苦しめられている人はたくさんいます。でも、そのストレス自分が原因できているかもしれません。アドバイスを見てみましょう。

「ストレス」の原因をしっかりと見つめてみよう
shutterstock_142814494


どうしてこんなにストレスを感じるんだろう。理由を知る事はストレスを減らすのにとても役に立ちます。完璧主義すぎる?自信がなく不確か?自分を知ることで、ストレスから解放されることができます。仕事の緊張感や人間関係など、それだけではありません。もしかしたら自分の中からきてることもあります。

または経済状態などが悪く、どんどん環境が悪くなっていることもあります。 時間や経済的にどんどん足りなさを感じると、人は緊張感を高め、ストレスを溜めやすくします。外から来る緊迫感は間違いなくストレスを与える大きな要因ですが、100パーセント外からのストレスでしょうか?

自分が作り出している「ストレス」も?
crisis


現代人はたくさんのストレスを抱えています。でも、昔の人もストレスをたくさん抱えていました。ストレスの原因は、時代によって違います。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.