ビューティ情報『その「ストレス」は”自分”が原因かも?自らストレスを作っている5つのこと』

2017年3月4日 20:00

その「ストレス」は”自分”が原因かも?自らストレスを作っている5つのこと


このような事は確かに外からのストレスに感じるかもしれません。でもこの状況にいることで自分の気持ちが後ろ向きになったり、どんどん自分で苦しめていることもあります。

でもこれらの原因に、もしかすると自分を辛い状態にしているのは、自身の振る舞い方や習慣や癖など、自分自身から来ているものもあるかもしれません。自分を変える事は簡単なことではありませんが、自分を見つめ直して間違いを見つけることで改善していくことができます。

自分の起こす行動が、自分の思ってる方向に進み良い今日になるように改めてみましょう。

2.完璧主義、過ぎない?
Customer service evaluation.


特に日本という国は、完璧にこだわる傾向があります。自分も許せないけれど、他人のミスも許せない。これでは人と人の関係もピリピリしてきますよね。
毎日争い事をして勝ちか負けるかを気にしていると疲れてしまいます。

確かに完璧は理想です。でも私たちはパソコンに組み込まれた機械の一部分ではありません。間違えることだってあります。もう少し、この応用のきかない固い考え方を柔らかくすると、人生がもっと楽になりそうですよね。

  • 何でも全力投球、何でもこなせる。
  • 適当は大嫌い。
  • 間違った時はとことん自分を責めて失望する。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.