ビューティ情報『その「ストレス」は”自分”が原因かも?自らストレスを作っている5つのこと』

2017年3月4日 20:00

その「ストレス」は”自分”が原因かも?自らストレスを作っている5つのこと

  • 賢いこと、全てをスマートにこなす事は、自分の中で美しいと思っている。
  • こんな風に考える人は一度自分に聞いてみよう。
    完璧にこなすことが大切?最終的な結果が大切?間違えたとしても最後に幸せと笑える方が良いことだってあるかもしれませんよ。

    3.変化を怖がり過ぎていない?
    Businesswoman Under A Dark Cloud


    仕事の環境が悪い、自分の毎日に納得がいかない。それなのに生活を新しく変えることを好まない。自分の取り巻く環境が変わらないという事は、自分をもっと奮い立たせて、 戦っていかなくてはいけないことを意味します。
    4.競争心が強すぎない?
    Arm wrestling


    人と比べて、より自分が優れていないと気がすまない!自分の理想通りでないと納得いかない!同僚より優れていないとダメ!

    人と比べることで自分の価値を決めている傾向がある人はストレスを持ちやすいです。そのためにいつも無我夢中になっていて、休む暇もなく働いています。これはとても辛いことです。他人に自分とは違う優れたものがあり、あなたにはあなたの優れたところがある。全てで一番上でないといけないと走り続けるのをやめましょう。

    5.人からの見返りを求め過ぎてない?
    Woman looking stressed with technology


    心から心配されたり、気に止めてもらうことに価値観を感じている。

    関連記事
    新着ビューティまとめ
    もっと見る
    記事配信社一覧
    facebook
    Facebook
    Instagram
    Instagram
    X
    X
    YouTube
    YouTube
    上へ戻る
    エキサイトのおすすめサービス

    Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.