ビューティ情報『目指せ綾瀬はるか!? つるつるたまご肌になれる方法』

2015年12月19日 15:00

目指せ綾瀬はるか!? つるつるたまご肌になれる方法

一生懸命、肌をキレイにしようとして洗顔に力を入れる人がいますが、顔の洗いすぎはかえって肌トラブルを招いてしまうことに。朝は水洗いだけ、夜に1回洗顔フォームなどをつかって顔を洗うようにしましょう。保湿することで、肌のバリア機能を高め、つるるんとしたたまご肌に近づけますよ。
■間違った角質ケアしてない?
スクラブや泥パック、ピーリングなど、最近は角質グッズがたくさんありますよね。定期的に角質ケアを行うことはもちろん大事。しかし、生理前や肌の調子が悪いときに使ったり、ゴシゴシと肌を傷つけるようなやり方をしてしまうと、たまご肌どころか、ボロボロなお肌になってしまいます。優しくケアする、これがスキンケアの基本だということをお忘れなく。
■肌のターンオーバーに合わせたケアを
肌の新陳代謝をターンオーバーといいます。一定周期で新しい皮膚へと生まれ変わり、不要になった皮膚は垢となり、やがて角質に。たまご肌を目指すのであれば、この肌周期に合わせたスキンケアを心がけてみましょう。肌のターンオーバーはほぼ女性の生理周期(28日)と同じ。肌が傷つきやすいときはピーリングなどの角質ケアは控え、普段以上に優しくお手入れしてあげて。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.