ビューティ情報『「ツボ」で食欲をコントロール?!簡単♪食事の前に!ツボ押しダイエット』

2017年3月18日 12:00

「ツボ」で食欲をコントロール?!簡単♪食事の前に!ツボ押しダイエット

美味しそうな食事を目の前にして、つい食べ過ぎちゃった…なんて経験ありませんか?食べたら後悔すると分かっていながらも、食欲を我慢するのは至難の業。そんなやっかいな食欲ですが、あるツボを押すことで簡単にコントロールできちゃうのです◎さらにさらにっ!ダイエットに効果的なツボも合せてご紹介したいと思います。

食欲コントロールして食べ過ぎ防止!

耳つぼダイエットれいらんさん(@reiran.diet)がシェアした投稿 – 2017 3月 11 10:54午後 PST

①飢点(きてん)
耳の穴の入り口にあるポコッと出っ張った部分を耳珠(じじゅ)と言い、その真ん中にあるのが「飢点(きてん」)です。食事の15分~30分前に1~2分間押し続けることで、過剰な食欲を抑制する効果があります。

つまようじ(頭側)や綿棒を使うのもいいですが、ここのツボは人差し指を耳珠の裏側入れて、人差し指と親指で耳珠を挟むように指圧するのでもOKです。

②胃/胃点(いてん)
耳の中央にある軟骨の先端(骨の上)にあるのが「胃/胃点(いてん)」。飢点と同じく食べ過ぎ防止の効果があるので、食事の前に刺激しましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.