ビューティ情報『「眉メイク」の仕上がりを決めるのはココ!”○○”を意識して!』

2017年3月21日 18:00

「眉メイク」の仕上がりを決めるのはココ!”○○”を意識して!

眉毛のメイクってすっごく難しい。どうしても左右対称に描けないし、そもそも片方だって上手に描ける気がしない・・・。そんなときは、”眉頭”だけ意識して!!それだけど、なんとかなることもあるのです。

“眉頭”さえ抑えたら、眉はなんとかなる!

目次

・四角く囲った眉頭
・毛を立ち上げるとイマドキ風
・細めの眉頭はエレガント
・太めだと、意志が強く見える
・眉頭同士の距離が遠いと「守ってあげたい顔」
・眉頭同士の距離が近いと「知的な顔」

shutterstock_157242044


「眉は顔の印象を変える」「眉毛でイメージが決まる」など、眉メイクの重要性は多方面で語られています。その結果、必要以上に構えてしまってさらに苦手意識が高まっている方も多いのではないでしょうか。

そんな時は、難しく考えるのをまずやめて!「眉頭だけちゃんとすれば大丈夫♪」と気軽に捉えましょう。ほとんどの日本人は、骨格を隠すために前髪を下ろしていますよね?前髪のないスタイルの方でも、オールバックで堂々と歩く勇気と自信のある女性はそういないはず。髪をアップにする時も、ダウンにする時も、片方or両側の髪を耳にかけずに下ろしているのではないのでしょうか。


そう、つまり、眉尻は両側もしくは片側は隠れているのです。よってまずは、常に見えている”眉頭”に焦点を絞ってメイクを考えましょう。!

NG眉頭はこれだ!

四角く囲った眉頭

shutterstock_107087042


これだけは絶対避けたい!!NG眉はこれ。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.