ビューティ情報『美容院で”○○”と”○○”は止めよう!髪に良くない”メニュー”とは?』

2017年3月22日 12:00

美容院で”○○”と”○○”は止めよう!髪に良くない”メニュー”とは?

美容院。髪は必ず伸びるので、皆さん定期的に通っていると思います。今日は、髪のダメージを抑えて美容院で最大に綺麗になれるようなメニューを美容師目線でご紹介したいと思います。

美容院、行ってますか?

目次

・”ブリーチ”と”縮毛矯正”
・”ブリーチ”と”パーマ”
・”カラー”と”トリートメント”
・”パーマ”と”カラー”の同時施述

shutterstock_305289272


誰もが髪の毛は伸びるもの。カットだけの人や、カラーやパーマ、最近はヘッドスパをする人も多いと思います。メニューだけでなく、頻度も人によってバラバラ。白髪が気になる人は月に一回くらいで通いますし、カットだけでロングの人は数ヶ月に一回かもしれません。

そして、美容院に行ったらやっぱ可愛く、綺麗になりたいもの。
しかし、メニューによっては髪の毛にダメージを与えてしまったり、長期的にみたら髪の毛に良くないことをしていることって意外と多いんです。

今日は、美容院でダメージをできるだけ起こさなく、綺麗になれるようなメニューについて紹介したいと思います。

このメニューは絶対にやめとこう!
shutterstock_383009758


最近は、ネットの普及と画像加工の進歩で、様々な綺麗な髪の毛やヘアアレンジを簡単に見れるようになりました。しかし、髪質もあり、なかなか難しいメニューも。まず、美容院でほぼできないメニューを紹介します。

”ブリーチ”と”縮毛矯正”

髪の毛に動き(クセ)

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.