ビューティ情報『仕事後でも”いい香りの髪”で!頭皮の匂いを防ぐ5つの「スメルケア」!』

2017年3月24日 12:00

仕事後でも”いい香りの髪”で!頭皮の匂いを防ぐ5つの「スメルケア」!

冬でも気が抜けない匂いのケア。足や口だけでなく、頭皮のケアもしていますか!??今日は、頭皮の匂いのケアについて紹介したいと思います。

気が抜けない頭皮の『スメルケア』

目次

・1.頭皮を洗いすぎない
・2.帽子や固めるヘアアレンジ
・3.偏った食生活
・4.ストレス、睡眠
・5.ヘアミストで爽やかに

shutterstock_515911882


紫外線と一緒で、冬だからって気が抜けない。そんな一年中、気になるのが「臭い」に関すること。人間は生きているだけで汗をかき、どうしても匂ってしまうもの。最近は『スメルハラスメント』なんて言葉もでき、匂いに対して敏感になっている人も多いと思います。

足だけでなく、口や体、さらに頭皮までも。口内ケアや、足などは専用のデオドラントが多く販売されていて、簡単にケアしやすいですが、頭皮のケアはどうでしょうか?頭皮の消臭スプレーは聞いたことない人が多いと思います。
しかし、頭皮は汗をかきやすいところであり、注意が必要な箇所の一つなんです。なんと、頭皮はTゾーンの2倍皮脂腺があります。

大切な人から『頭臭い』なんていわれたくないですよね。今日は、すごく大切だけど、なかなかケアがしにくい頭皮の匂いについて紹介していきましょう!

頭皮の臭いを防ぐ方法
shutterstock_509604676


自分の頭皮の臭いってなかなかわからないことが多いです。仲のいい人にチェックしてもらうのもいいのですが、抵抗がある場合も。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.