ビューティ情報『朝のヘアスタイリングを”スマート”に。「寝ぐせを抑える」新シャンプー&コンディショナー誕生!』

2017年3月26日 08:00

朝のヘアスタイリングを”スマート”に。「寝ぐせを抑える」新シャンプー&コンディショナー誕生!

しっかり髪を乾かして寝たはずなのに、朝起きると寝ぐせがついてしまうのはなぜ?朝の寝ぐせ直しって本当に煩わしい!!そう思う全ての男女に!!「夜のシャンプーで”ハネ寝ぐぜ”対策」を行う新提案!!

ヘアケアブランド「エッセンシャル」から、独自開発の「スタイルサポート テクノロジー」を搭載した『エッセンシャル スマートスタイル』が2017年4月8日に新発売します。

そもそも、なんで寝ぐせができるの?

「髪は、濡れた状態から乾く時に形づく」から

目次

・「髪は、濡れた状態から乾く時に形づく」から
・“寝返り”によって毛髪に「水分が浸入→乾く」を繰り返すから寝ぐせがつく
・新技術「スタイルサポート テクノロジー」で湿気・水分の浸入を防ぐ
・キューティクルケアシャンプー/キューティクルケアコンディショナー
・朝のヘアスタイリングの効率化
・短い髪の女性・男性も使えるジェンダーレス
shutterstock_294821474


毎朝のヘアスタイリングを煩わしくする原因と言えば「寝ぐせ」。髪の長い方は、髪の重さで軽減をされることもありますが、ショートヘアやミディアムヘアの方、男性は、特に寝ぐせに悩まされているのではないでしょうか。

髪は濡れている状態だと柔らかくて変形がしやすく、乾いている状態だと硬くて固定されます。自分でのセットや、ヘアサロンで髪をセットする時には、一度水で濡らしてから、ドライヤーで乾かす動作を行いますよね?つまり、「髪は、濡れた状態から乾く時に形づく」ということです。寝ぐせができる理由も同じであると言えます。

しっかり乾かしてから寝ても寝ぐせができてしまうのはなぜ?

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.