ビューティ情報『テカテカ脂性肌に朗報!皮脂崩れ0のメイク直し方法ルール3つ』

2015年2月9日 08:00

テカテカ脂性肌に朗報!皮脂崩れ0のメイク直し方法ルール3つ

テカテカ脂性肌に朗報!皮脂崩れ0のメイク直し方法ルール3つ
好きで脂性肌になったわけではないが、なってしまったものは仕方がない。
いかに脂性肌と付き合っていくか!
筆者もヒドイ皮脂テカに悩み、かれこれ十数年。
迷える全国の脂性肌におくるのは、夢にまで見た!夕方になっても皮脂崩れ0の肌。
「どんな化粧品を使っても午後にはテカリが抑えきれなかった!」
そんなあなたにこそ教えてあげたいのは、化粧品での皮脂対策ではなく、メイク直し方法。
3つの秘策を駆使すれば、夕方以降も朝のメイク顔を保てるかも?!
■秘策1:脂取り紙の代わりにティッシュを使用
多くの人の化粧ポーチに入っているであろう脂取り紙。
テカリが日常茶飯事の脂性肌にとって、「脂取り紙は必需品!」という人も少なくないのでは?
ズバリ言います。
脂取り紙は今日から使うのをやめてみましょう。
普通肌の人にとっては使い勝手の良いアイテムでも、脂性肌にとってはNO GOOD。

必要な皮脂も取り去ってしまいがちな脂取り紙で、肌の脂分がなくなってしまうと、脂性肌はさらに皮脂を分泌しようとします。
皮脂がどんどん出てきてしまうので、ベースメイクが崩れやすくなってしまうのです。テカったところをまた脂取り紙で取って、皮脂が大量に出てきて…この悪循環にハマってしまうと最悪!
そこで、メイク汚れの原因となる皮脂オフはティッシュで代用!
特に保湿系のティッシュを使用すると、皮脂を取り過ぎることなくオフできて、さらに肌へも低刺激です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.