ビューティ情報『悩むのはもうおしまい!"一重"でも"デカ目"に見せるメイクテク4つ』

2017年5月5日 10:00

悩むのはもうおしまい!"一重"でも"デカ目"に見せるメイクテク4つ

しっかりとグラデーションをかけることにより、目の縦幅が自然と大きく見えます。あまり大袈裟なアイシャドウではなく、涼しげで清楚な印象の一重さんの良さを生かしたアイメイクにしましょう。

一重さんは眉毛と目の幅を狭める!眉のアーチの形に注意
眉毛と目の関係はとても密接で、お顔のバランスを良くするのにとても重要なポイントです。そして、現代は目と眉毛との距離が狭い人が美しいとされています。ですが、日本人は眉と目の距離が遠い人が多く、一重さんの場合は特に目立ちがちに。アイブロウの書き方を工夫して、メイクによって目と眉毛の距離を縮めていきましょう!

眉毛と目の距離の縮め方

17-05-02-17-18-09-745_deco


1、まずはアンダーラインの眉毛を書き出していきます。眉毛の生え際の位置を少し下げるようなイメージで下から毛流れに沿って斜めに書いていきます。

2、それに合わせて眉尻と眉頭を自然に書いていきましょう。
反対に、眉毛の毛先のトップラインの方はあまり書き足さずブラシでぼかして自然なラインをつくります。

眉毛と目の距離が縮まれば美人度もアップし、まぶたの重さも目立ちにくくなりますよ。

アイラインは極細に横長に引いて、縦より横幅アップを意識しよう
shutterstock_428327206


一重まぶたの人がアイラインを引くと、目を開けた時にまぶたの皮膚がまつ毛の生え際にかぶってしまい、「あれ、アイラインどこいった…?」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.