ビューティ情報『“美”は朝に仕込むもの。今日から始めたい「朝活美容」4つ』

2017年3月28日 08:00

“美”は朝に仕込むもの。今日から始めたい「朝活美容」4つ

平日の朝はグズグズで起きて、慌ただしく家を出るなんて生活、していませんか?トップモデルをはじめ、美しい人は総じて早起き。なぜなら、朝こそ“美”を仕込むのにぴったりな時間帯だということを知っているからなんです。
そこで今回は、エステ講師の筆者が「朝活美容」を5つご紹介したいと思います。

早起きは美容に不可欠!
shutterstock_421294450


朝活美容をするためには、もちろん今までよりも早起きをする必要がありますが、それ以外にもメリットがあります。

朝起きて、カーテンを開け、朝日をしっかり浴びることで脳が活性化されて、頭もスッキリ。1日のスタートが気持ち良く始められるだけでなく、夜眠たくなるためのホルモン分泌のカウントダウンが始まります。

そのため、睡眠サイクルが整って、結果として夜の睡眠にもプラスに。質の良い睡眠がとれることで、寝ている間の細胞の修復・再生もスムーズに行われ美肌づくりにも◎“最高の美容液”とよばれる睡眠の効果を存分に発揮することができます。


1.朝のマッサージで1日キレイをキープ
shutterstock_383672488


朝に余裕があると、スキンケアも丁寧にでき、マッサージをする時間も確保できます。

寝ている間、重力の関係でむくみは上半身に集まりやすく、朝起きると顔がパンパンになったり、目が腫れぼったくなったりしていることってありますよね。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.