ビューティ情報『まだ”Tゾーンに”だけ?”立体小顔”を実現する「ハイライト」を入れる場所って?』

2017年3月27日 20:00

まだ”Tゾーンに”だけ?”立体小顔”を実現する「ハイライト」を入れる場所って?

凹凸の少ない日本人の顔を立体的に見せてくれるだけでなく、肌を綺麗に見せる・顔を小さく見せる、効果も期待できると言われている」ハイライト。もしかして、まだTゾーンにしか入れてないの?!その他にも、入れると良い効果が期待できるパーツとは。

ハイライトは”入れない”or”定番のTゾーンのみ”にしていない?!

目次

・1.唇の山の上
・2.頬骨の上
・3.目の下の▽ゾーン
・4.目の脇のCゾーン
・5.眉頭の上

shutterstock_93578956


チークのほかに、ベースメイクの上にのせるメイクとしてメジャーなのがハイライト。ベースメイクよりもワントーン明るいベージュやホワイト、パープルを顔の中で高く見せたいパーツの上に塗ることで、凹凸の少ない日本人の顔が立体的に見えるというメイク方法です。このテクニックを使うことで、立体感を増す以外にも、小顔効果や顔色を明るく見せてくれる効果、肌を綺麗に見せてる効果も期待できるのです。

だけど、面倒だからとハイライトを省いてはいませんか?もしかして、Tゾーンのみになんとなくて入れて終わりにしてはいませんか?下記の場所にもハイライトを入れてあげると、こんな効果を得られるんです!!

ハイライトを入れると良い効果が期待できるパーツ

1.唇の山の上


close up of woman with natural make-up


唇周りにハイライトを入れる場合、「口角」がスタンダード。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.