ビューティ情報『”メリハリ”or”ほっそり”?プロ伝授!夏までに“脚痩せ”して「美脚をつくる方法」』

2017年4月5日 12:00

”メリハリ”or”ほっそり”?プロ伝授!夏までに“脚痩せ”して「美脚をつくる方法」

ショートパンツや水着を着たい夏にほっそりした美脚を披露するためには、今から脚痩せをしたいところ。ダイエットで体重を落としても、思い通りに脚が痩せるとは限りません。
脚痩せには、脚にアプローチする方法も取り入れながら、美脚づくりをする必要があります。そこで今回は、エステ講師の筆者が、夏までに脚痩せするための方法を4つご紹介します。

1.むくみ脚には“あずき茶”
shutterstock_489020221


韓国のトップアイドルが“あずき水ダイエット”で痩せたことから、注目が集まったのが“あずき茶”。

薬膳では、利尿効果が強いことから、ドライ体質の人には向かないとされるほど、むくみに効果バツグンのお茶です。特に、下半身のむくみに効き、脚のむくみが気になる人におススメです。

むくみやすい人は、体の中に水分を溜め込み、排出する力が弱い“水毒”という状態。
余分な水が体の中にあると、冷えやすくなってしまい、体を温める効果があるあずきは体質的にもぴったりです。

また、あずきは利尿作用だけでなく、便秘解消、美肌効果、抗酸化作用、貧血予防など、女性に嬉しい効果がたくさん詰まっています。

市販のドリンクもありますが、スーパーで売っている乾燥あずきから作ることもできますよ。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.