ビューティ情報『”スキンケア”より効果的?!綺麗な肌・髪に導く「家庭菜園」の始め方』

2017年4月4日 12:00

”スキンケア”より効果的?!綺麗な肌・髪に導く「家庭菜園」の始め方

収穫後すぐに届けられる宅配野菜は、新鮮で栄養が高いんです。ですが、自宅菜園には勝てませんよね!?

といっても、仕事で忙しかったり、なかなか育てる時間がない!と思うことも。今日は、お手入れ不要の簡単に育てられる野菜や、たくさん栄養が入っているもの紹介していきましょう!

実は簡単!ベランダでできる簡単「野菜」!
shutterstock_311462789


今回は、ベランダで簡単にできる植物を紹介します。春は家庭菜園を始める最もいい時期ですよ!

トマト

shutterstock_338403035


買うと高いトマト。実は、育てるのが簡単なんです!トマトの苗を買ってきて、水をあげて育てます。大きくなったら棒に結びつけて、倒れないようにしてあげましょう!ミニトマトは特に育てるのが簡単なので、初心者はミニトマトから始めるといいと思います。

一つポイントなのが日当たりです。夏になる頃には、リコピンたっぷりの、美肌にいいトマトができます!

ネギ

shutterstock_265584068


お料理で欠かせないのがネギ。実は、ネギも簡単に栽培できちゃうんです。ネギのいいところが、簡単で、約60日で育ち、さらに収穫してからまた生えてくるところです。もう一度タネを巻かなくても、切ったところからまた成長して収穫できるので、お得感があっていいです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.