ビューティ情報『”イイ女”は”イイ匂い”♪素敵な「香りのまとい方」』

2017年4月4日 20:00

”イイ女”は”イイ匂い”♪素敵な「香りのまとい方」

今~秋までって、何かと羽織るものが必要な気候。真夏も、公共の交通機関の中やお店の中は寒いので、女性は羽織りを一枚持ち歩くことが必須となります。

そんな時、羽織りにふわっと香水をつけておくとどうでしょう。脱ぎ着のタイミングでさりげなくイイ匂いを放つ姿は・・・まさに「イイ女」!風に乗ってやってくる香りに、男女とわず惹きつけられてしまいます。

嫌なニオイ「エチケット臭」はしっかり予防

全身を”清潔”に保つことが基本

shutterstock_111656897


「体臭」はそれだけで不潔な印象を与えて嫌がられてしまいます。嫌なニオイを発さないために大切なのは、当たり前ですが、なによりも全身を清潔に保つこと。頭の先から足の指の先端まで、全てを清潔に保つことを心がけましょう。

なお、洗浄力の強い石鹸で全身を執拗に洗ってしまうと、それはそれで必要な善玉菌まで死滅させてしまい、病気や肌荒れを起こすこともあるので、それぞれのパーツに専用の石鹸を用いて、優しく丁寧に洗ってあげることを心がけてください。

汗のニオイは体質次第!気になる人は対策を

Adult woman using deodorant


どんなに清潔を保つことを心がけていても、発汗を止めることは不可能です。そして、体調や体質によって汗が独特のニオイを発するのは仕方のないこと。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.