ビューティ情報『ゴールデンウィーク前に準備!”旅先であると便利”なコスメ・スキンケア6選』

2017年4月9日 12:00

ゴールデンウィーク前に準備!”旅先であると便利”なコスメ・スキンケア6選

もうすぐゴールデンウィーク。今年は久しぶりに暦自体も5連休。旅行の予定を立てている方も多いのではないでしょうか。そこで、旅先に持っていくと助かるコスメ・スキンケアアイテムを教えます。今からこれらを用意して、楽しい旅の思い出を作りましょう。

1.どこでも保湿できる!万能クリーム
shutterstock_344796494


旅行に行く時は、できるだけ荷物をコンパクトにしたいですよね?そこで、荷物を小さくまとめるのに大活躍するのがこれ!顔・身体・唇・手・・・どこにでも使える万能な保湿クリームです。これを持っておくと、荷物が減らすのみでなく、ふと乾燥が気になったときや、同行者の友達・恋人に「保湿のできるものを貸して。」とお願いされたときにも役に立ちます。

写真の「ヴァセリン」は、可愛らしいサイズ感のものもあるし、とにかくどこにでも塗れるため便利です。
その他、顔に塗布しても問題ない成分のリップクリームや全身に使える保湿クリームを使用しても良いですね。

2.メイクの上から重ねられる日焼け止め
Sun Cream on the Beach with Sunglasses and Flip Flops


ゴールデンウィークは、日本もとにかく紫外線が強い時期。海外に行かれる方は、行き先によって多少ばらつきがあるものの、やはり紫外線対策はいつでもしっかりと行いたいものですよね?日中の紫外線対策に便利なのが、メイクの上から重ねることができる日焼け止めです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.