ビューティ情報『残業で遅い晩ごはん…ダイエット中で太りたくない時の食べ方のコツ』

2017年4月10日 20:00

残業で遅い晩ごはん…ダイエット中で太りたくない時の食べ方のコツ

食べ過ぎ防止!スープで満足感を
shutterstock_366860507


多くの人がだいたいランチを13時までに食べ終わるとして、夕飯まで8時間、9時間と空腹時間が長い人もいるのではないでしょうか。

お腹が空いた反動で食べ過ぎてしまい、結局“お腹いっぱい”になるまで食べてしまうこともよくあります。

暴飲暴食を防ぐためには、スープで満足感を得るのもオススメです。温かいものが胃に入ると落ち着き、水分が多いスープを飲むことで食べ過ぎを防ぐこともできます。

野菜たっぷりのミネストローネなど、具だくさんのスープは、ダイエット中の残業後ごはんの強い味方になってくれますよ。


むくみを防止!塩分はなるべく抜くつもりで
shutterstock_436775623


夜遅くなると、晩ごはんはお惣菜やコンビニで買って帰る人も多いと思いますが、気をつけたいのが塩分量。

カロリーも気になるところですが、塩分が多いものを寝る前に取ると、翌朝のむくみの原因になってしまいます。ダイエット中は、味付けの濃い物、塩辛い物は控えるように気をつけましょう。

明日のお通じのために。腸活にいいもの
shutterstock_589849565


女性に多い便秘は、ダイエットにも美肌にもマイナスの悩みの種。“腸活”という言葉もありますが、実は夜は腸活にぴったりの時間なんです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.