ビューティ情報『美しくなりたい!「サプリメント」の効果的な5つの飲み方。』

2017年4月8日 16:00

美しくなりたい!「サプリメント」の効果的な5つの飲み方。

みなさん、サプリは飲んでいますか!??飲んでいる方はなんとなく飲んでいませんか!?今日は、サプリの効果的な飲み方を紹介したいと思います!

サプリメント、飲んでいますか?

目次

・1.食事と一緒に摂るものがほとんど
・2.飲むときは基本的にお水
・3.なんとなく買わない
・4.自分に足りない栄養を知ろう!
・5.とりあえず数ヶ月試してみる

shutterstock_528917953


みなさんはサプリを飲んでいるでいますか?本来は食事で栄養をしっかり摂るのが一番いいです!しかし、忙しい現代人。短い昼休みや、会社の飲み会など、ちゃんと栄養が摂れなく偏ってしまうことも。そんな時にポイントとしてうまく使うのがサプリ。サプリは不足している栄養素を補うことで、症状が緩和したり改善することを目的とします。

大切なのは、あくまでサプリは『補助食品』ということを忘れないこと。 サプリメントだけで食事に代えてしまおう、と考えずに、両方を上手に組み合わせていきましょう。そんな重要なサプリですが、食前に1錠、食後に2錠などの飲む量とタイミングが決められていません。処方薬であれば、お医師さんや薬剤師さんから説明があります。


shutterstock_528953215


しかし、サプリのパッケージには『1日2~3粒を目安に』といった、ざっくりな記載しか書いていません。これは薬事法によって、『食品』であるサプリが医薬品などの薬と間違われないようにするためです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.