ビューティ情報『今さらだけど、BB・CCクリームって何?』

2015年3月26日 11:00

今さらだけど、BB・CCクリームって何?

今さらだけど、BB・CCクリームって何?
下地を選ぼうとしたときに、BBクリームにするべきか、CCクリームにするべきか迷ったことはありませんか?BBとCC、一体何が違うの?と疑問に思いますよね。今回は「今さら過ぎて人には聞けない!BB・CCクリームって何?」をご紹介します。
■BBとCCの大きな違い
BBクリームとCCクリームの大きな違いは、肌の欠点をカバーするか、もしくはカモフラージュするかという点。BBクリームはもともと、美容施術後の肌の炎症をカバーするために作られたクリーム。一方、CCクリームは、色補正で肌の欠点をカモフラージュすることを重視して作られたクリームなのです。BBクリームはリキッド状であるため、まさに「塗っている感」がでてしまいますが、CCクリームはBBクリームよりもナチュラルに仕上がるといわれています。
■BBクリームとは
出典:@cosme
出典:@cosme
BBクリームの「BB」は、Blemish Balmを略したもの。Blemish Balmを訳すと「傷や欠点を隠すための香油」という意味。
先ほどもご紹介したように、もともとは美容施術後の炎症を抑えるために開発されたクリームなのです。BBクリーム=韓国というイメージを持たれている方も多いと思いますが、実はドイツの皮膚科医によって発明されたもの。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.