ビューティ情報『もっとキレイになりたいから。“美容家”が毎日食べてる「ビューティーフード」5つ』

2017年4月10日 12:00

もっとキレイになりたいから。“美容家”が毎日食べてる「ビューティーフード」5つ

美容家や美容に携わる仕事についている人たちと話をすると、美容のために毎日食べているものって共通していることが多々あります。美しい肌や髪をつくる材料となるのは食べた物。美容家たちは知っているからこそ、インナービューティーにも気を遣っているんです。
そこで今回は、美容家が毎日食べている“ビューティーフード”をご紹介します。

1.栄養価は他の季節の数倍!“旬のもの”
shutterstock_173516834


旬のものは他の季節に育ったものに比べて、栄養価が何倍も高いといわれています。

美容に良いといわれている果物や野菜はたくさんありますが、中でも今の季節しか食べられないもの、今が旬だといわれているものを選ぶことで、得られる美容効果は何倍も高まります。美容家は旬に敏感。今なら春野菜がおススメです。


また、東洋医学では、旬のものはその季節特有の不調を和らげてくれる効果があると考えられています。夏野菜が体の熱をとり、むくみを取り除いてくれるカリウムが含まれるものが多かったり、冬野菜には体を温めてくれる効果があるものが多かったりするように、旬のものは健康な身体づくりを助けてくれる役割もあるんです。

2.美容にこだわる人はみんな大好き“ナッツ類”
shutterstock_327454955


トップモデルや美容家がこぞっておやつに取り入れているのがナッツ類。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.