ビューティ情報『驚くほど”ロングラスティング”!アイラインの「にじみ」を徹底的に改善するテクニック』

2017年4月14日 08:00

驚くほど”ロングラスティング”!アイラインの「にじみ」を徹底的に改善するテクニック

アイライナーの滲みに一度は悩まされたことがありませんか?これからの春から夏にかけての時期は、メイク崩れが特に気になる季節です。人によっては目元の皮脂が多くて、どんなに頑固なウォータープルーフのアイライナーを使っても一年中にじんでしまう!なんて声も少なくありません。そこで、いつものアイライナーにワンアイテム足すことで、滲みにくい最強のアイラインを手に入れられるテクニックを3パターン紹介します。これを覚えれば、長年悩まされてきたパンダ目の悲劇にもう怯えることはなくなるはず!

1.綿棒+アイライナー

目次

・M・A・C/プロロングウェアアイライナー
・アディクション/アイライナーペンシル

17-04-12-21-49-08-667_deco


瞼や粘膜にスキンケア製品の油分が残った状態でアイライナーを引いてしまうと、滲みの原因となります。だからといって、当然目元のスキンケアをしない訳にはいきませんよね。なので、アイライナーを引きたい部分のみ、綿棒を使って油分をオフしていきましょう。アイクリームを使っている方はこのテクニックは特に効果的です。一緒に睫毛の油分も取っておくと、マスカラも滲みにくくカールがかかりやすくなりますよ。


ただし、目元の皮膚はとても薄くてデリケートなので、擦らずに、トントンおくようにしながら優しくオフしましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.