ビューティ情報『”早起き”が私を美しく!運勢も◎に!「朝型美人」になるための4つのメソッド』

2017年4月18日 06:00

”早起き”が私を美しく!運勢も◎に!「朝型美人」になるための4つのメソッド

どんなにつらくても、必ず朝はくる。窓を開けて、新鮮な空気を体内に吸いこみ、1日がスタート。朝型生活になると、不思議と立て続けにラッキーなことも続いたり…。いきなり早朝生活を送らなくても、少しずつ起きる時間を早めに設定してみませんか?そこで今回は、朝型美人になるための4つのメソッドをご紹介いたします。

1.朝のスキンケアを丁寧に、楽しむ
shutterstock_265626518


夜はスキンケアをする時間があっても、朝になれば時間との戦い。

口を開けば「忙しい」「私には時間がない」と彼や家族に向かって八つ当たりすることはありませんか?

そもそも彼や家族が起きてくる前に起きれば、朝の時間もゆっくり過ごせるはずです。

朝を迎えた瞬間は身体がだるくても、顔を洗ってスキンケアをしているうちに、エンジンもかかってくるでしょう。朝早く起きて化粧水をたっぷりとつけている瞬間は最高に幸せ!朝のスキンケアも省略せず、丁寧に進めましょう。

2.朝の儀式を決めておく
shutterstock_524740312


日々の習慣を大切にすることで、朝型美人に一歩近づくことができます。

たとえば朝起きたら基礎体温を測り、その日の調子をチェック。その後は顔を洗い、歯磨きもしてスッキリさせてから朝食の準備…。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.