ビューティ情報『コスパ抜群!全身~花粉対策にも使えるワセリンの使い方』

2015年3月10日 08:00

コスパ抜群!全身~花粉対策にも使えるワセリンの使い方

コスパ抜群!全身~花粉対策にも使えるワセリンの使い方
ワセリンは頭から足先まで使える超優れものなんです!この季節の乾燥対策や花粉症対策にもなります。
ワセリンには皮膚をしっかりとコーティングして、水分が蒸発しないように守ってくれる効果があります。
ワセリンがあれば24時間、潤いを保つことができますよ♪
【ワセリンの種類】
薬店、ドラッグストア、ネットショップなどで1個数百円とお手頃価格で売っています。
日本薬局方白色ワセリン
出典:建栄製薬株式会社公式サイトより
ヴァセリンオリジナルピュアスキンジェリー
出典:@cosme
サンホワイトサンホワイトP-1
出典:@cosme
【使い方】
・顔、目元、スキンケアに
化粧水をつけた後に米粒1粒を目安にワセリンを塗ると、水分の蒸発を防いでくれてしっとり長持ちします。
成分は油からできているのでワセリンを塗った肌を直接、紫外線にさらすのは日焼けの原因になってしまいます!朝使った時には、UVカット効果のある化粧下地や日焼け止めクリームを必ず使いましょう!
・花粉症対策
綿棒で鼻の穴や目の周りに薄くワセリンを塗ると、粘膜を油分で保護して花粉の侵入も防いでくれます。鼻をかんだら、また綿棒でうすく塗る、を繰り返すと効果アップ!
・ひじ、かかと、腕
お風呂上りが一番効果的です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.