ビューティ情報『「健康茶」で体にいいことを!“お悩み症状別”の「健康茶」の選び方』

2017年4月18日 14:00

「健康茶」で体にいいことを!“お悩み症状別”の「健康茶」の選び方

“体の老化”を食い止めたい方はアンチエイジング力抜群の「ルイボスティー」
shutterstock_361543172


ルイボスティーは、南アフリカのセダルバーグ山脈にのみ自生する針葉樹の葉を発酵させて作る発酵茶。朝夕の気温差が30度以上ある過酷な環境で育つために、10mも下まで根を下ろし地中のミネラルを大量に吸い上げます。

そのためミネラルを非常に豊富に含み、また活性酸素を除去することで有名な“SOD(スーパーオキシドディスムターゼ)”の含有量が、存在するお茶の中でNO.1だと言われています。

おすすめの理由

・活性酸素を除去して肌老化を食い止める
・高い抗酸化作用が卵子の老化を防止し、妊娠しやすい身体を作る
・SODにはアレルギー抑制効果があり、花粉症やアトピー改善にも効果的

≪味≫クセが無く、渋さのない紅茶のようですっきりした味。


“紫外線に負けない肌”を作るなら「ローズヒップティー」
shutterstock_514312546


美容や美肌に効果的ということでよく知られているローズヒップティーは、レモンの20倍ものビタミンCを含んでいて、「ビタミンCの爆弾」とも呼ばれるハーブティーのひとつ。その他にもホルモンバランスを整えるなど、女性にとって嬉しい効果が詰まった美のお茶です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.