ビューティ情報『丸顔なんて気にしない!誰でも「小顔」にみえる魔法のメイク術』

2015年5月9日 08:00

丸顔なんて気にしない!誰でも「小顔」にみえる魔法のメイク術

丸顔なんて気にしない!誰でも「小顔」にみえる魔法のメイク術
写メを撮る度に、自分の顔の大きさにガッカリ。隣に写っている友達はこんなに小顔なのに!と、ちょっと投げやりになっていませんか?今回は、コンプレックスに感じている「丸顔」を一瞬で小顔に変身できる魔法のメイク術を大公開!これであなたも、アイドル級の美人に変身できちゃうかも!?
■2種類のファンデーションを用意する
用意するのは、自分の肌に合ったファンデーションともう一段色の濃いファンデーションの2種類。お察しの通り、濃いファンデーションは顔の「陰影」を作りだすためにつかうもの。まず、普段つかっているファンデーションを顔全体に塗っていきます。次に濃い色のファンデーションをこめかみの辺りから顎にかけて、ささっと塗ります。固まらないように、塗った後はぼやかしておきましょう。こうすることによって、真正面から顔をみたときにシャープに見えるようになるのです。濃い色のファンデーションが用意できない場合は、チークやシェーディングで代用するのもOK。

■キラキラ効果で丸顔も小顔に!
次は「ハイライト」をつかって、さらに小顔にしていきましょう。Tゾーンや頬など、顔の正面にハイライトを塗って立体感ある小顔に仕上げていきます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.