ビューティ情報『「夏までに”2キロ”痩せたい!」を成功させるために”心がけるべき”こと5つ』

2017年4月18日 12:00

「夏までに”2キロ”痩せたい!」を成功させるために”心がけるべき”こと5つ

夏に向けて「あと2,3キロ痩せたい」そう思っていませんか?そして、その反面「それくらいすぐに痩せられる」と行動に移していない方がほとんどなのではないでしょうか?実は、2,3キロって、案外すぐに減らせるものの、すぐに戻ってしまう。すなわち、痩せたままキープをするのが非常に難しいのです。では、確実に今より少しやせた状態で夏を迎えるためには、どんなことを意識したら良いのでしょうか。

ダイエットの基本!!

①「消費カロリー>摂取カロリー」で痩せる

目次

・①「消費カロリー>摂取カロリー」で痩せる
・②無理・急なダイエットは体調を崩すだけ
・①間食を減らすために「白湯」と「炭酸水」の力を借りる
・②「食物繊維」を積極的に摂取する
・③「糖質」を減らす
・④「筋トレ」をして代謝アップ
・⑤毎日「同じタイミング」で体重計に乗る
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ダイエットの基本は、摂取カロリーを消費カロリーが上回ること。文字にすると当たり前ですが、これが意外と難しいのですよね・・・。10代~30代の一般女性の基礎代謝は1200kcal前後と言われています(体重や筋肉量、生活・年齢によって前後します)。

ですから、食事制限のみで痩せようと思うと、一日の摂取カロリーをかなり制限しないといけないということになってしまうのがわかりますよね。そこで、消費カロリーを増やすための運動や、基礎代謝を上げる努力を併用することが、成功への近道!!というわけです。

②無理・急なダイエットは体調を崩すだけ

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とにかく早く結果を出したい気持ちや、最初のやる気によって、スタートダッシュの激しい無理なダイエットを行う人が多いですが、これはおすすめの方法とは言えません。

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