ビューティ情報『「夏までに”2キロ”痩せたい!」を成功させるために”心がけるべき”こと5つ』

2017年4月18日 12:00

「夏までに”2キロ”痩せたい!」を成功させるために”心がけるべき”こと5つ

過度な食事制限と激しい運動を同時に始めると、体調を崩してしまいますし、急激なダイエットはリバウンドの原因となります。それに、持続ができず3日坊主にもなりやすいことでしょう。

また、25歳以上の方は、急に痩せようとすると、体内の油分が減ってしまいシワの原因に。そして老けて見えてしまうため、特に注意が必要です。

ちょっと痩せるための心がけ

①間食を減らすために「白湯」と「炭酸水」の力を借りる

Closeup of bottle of water pouring into a glass


「あまり食べてないのに太っている」という方は、間食が多いのではないでしょうか。ちょっと口寂しいときに食べているチョコレートやガム、飴なども、積み重ねると大きなカロリーになってしまいます。そこで、ちょっと小腹が空いたときや口寂しいときは、白湯や炭酸水に助けを求めましょう。

白湯は、水と比べるとやや甘さがあるため、味覚としての満足度が高いです。
そして、身体を温めてくれる効果も期待できます。炭酸水は、炭酸によってお腹が膨れるため空腹をごまかしてくれますよ。

②「食物繊維」を積極的に摂取する

kinpira gobo, japanese food


ダイエット中に起こりやすいのが便秘です。便秘はぽっこりお腹を招くため、ダイエットの天敵ですよね。また、健康のためにも良くありません。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.