ビューティ情報『あなたも知らずにやってない?ツヤ髪を遠ざけるNGヘアケア習慣3つ』

2015年3月9日 08:00

あなたも知らずにやってない?ツヤ髪を遠ざけるNGヘアケア習慣3つ

あなたも知らずにやってない?ツヤ髪を遠ざけるNGヘアケア習慣3つ
春一番になびく髪。
サラサラ艶髪をアピールする季節がやってきました!
遠目から見てもキューティクルが輝くヘア、あなたは手に入れていますか?
「毎日艶髪作るために、ヘアケアを頑張っているけど……全然パサつきが治らない!」
そんな風に思ったそこのあ・な・た。
もしかして、毎日せっせと行っているそのヘアケア法、間違っているかもしれません。
そこで、今のあなたのヘアケア知識が合っているか、チェックしてみましょう。
今回、BLESS hair-salon代表の美容師武田さんにヘアケアの本当のところのお話を伺ってきました。
■NGヘアケアとOKヘアケアチェック
下のチェック項目に一つだけ、正しいヘアケア方法があります。
つまり、他の三つはNGヘアケア方法ということ。
普段あなたが行っているヘアケアがあるかどうかも考えて、チェックしてみてくださいね。

□自然乾燥をしている
□ドライヤーは常に熱風を使う
□洗い流さないトリートメントは手でつけている
□髪が濡れた状態でもコームを使うことがある
■答え合わせと実は知らないヘアケアの本当のところ
ズバリ、上記のチェック項目は上の三つがNGヘアケア習慣。
自然乾燥をしてしまうと、髪の栄養成分が水分の蒸発とともに抜けやすくなります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.