ビューティ情報『写真の中だけでも「小顔」になりたい!”顔が小さく”写真にうつるテク』

2017年5月3日 07:00

写真の中だけでも「小顔」になりたい!”顔が小さく”写真にうつるテク

ゴールデンウィーク中は、大勢で集まる機会が多いはず。大勢で集まったときの定番といえば写真撮影。思い出写真の中だけでも、せめて可愛く小顔にうつりたいですよね。写真の中だけでも小顔にうつるためには、どんなことに気をつけたら良いのでしょうか?

複数人での写真は「小顔」が最も盛れる!

目次

・アイメイクいつもより”しっかりめ”にする
・足や肩は”前”に出して顔の位置を”下げる”
・いっそ誰よりも”前に出る”
・男の人や子供の”隣”を死守する

shutterstock_213795955


みんなで写真を撮るときって、背景が入るようにや複数人が全員入るように撮りますよね?となると、正直セルフィーを自分のみや女友達と2人だけで撮るときと違って、そこまで表情やパーツの良し悪しは影響しないのです。顔の中身で必要なのはせいぜい”楽しそうな笑顔”程度。だって、顔の細部をよほど拡大しないと見えないのですもの!

それに、SNSにアップされた写真に関しては画素数が落ちるため、アップにすると顔の中身がぼけてしまうことも・・・。となると、カワイイや美人オーラを放つことができるのは、「顔のサイズ」のみ!小顔の人ほど、美しい女性かのようなオーラを放つことが可能となります。

自分ひとりの写真では顔のサイズは良くわからないですし、スリムなフェイスラインに加工することもできるけれども、自分以外の誰かのカメラで撮影した複数人での写真はよほどの技術者でない限り、隣の人に迷惑をかけずに上手に加工する事はできませんよね?

では、大勢集まる行事での写真で「小顔」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.