ビューティ情報『間違った使い方してない?「日焼け止め」を”効果的”に使う大事な5つのポイント』

2017年5月8日 14:00

間違った使い方してない?「日焼け止め」を”効果的”に使う大事な5つのポイント

これからの時期、一番気をつけたいのが紫外線。今回は、日焼け止めを効果的に使う、5つのポイントを紹介したいと思います!

意外と種類が多く、様々な商品がある「日焼け止め」

目次

・紫外線散乱剤
・紫外線吸収剤

Delicate face care in the summer


紫外線がは一年中降り注いでいます。日焼けがお肌に良くないのはみなさんご存知だと思いますが、なかなかしっかりケアしきれずついつい日焼けをしてしまうことも。
実は、日焼け止めといっても、様々な成分が使われていたり、ミルクやジェル、スプレータイプなど様々な種類が発売されていて、何を使ったらいいのかわからず、なんとなく使って効果が薄くなってしまっていることも!

今日は、そんなややこしいけど、しっかり使い分けたい日焼け止めの種類とポイントを紹介していきましょう!

ポイント1.効果的な日焼け止めの付け方
shutterstock_180867899


ジェルタイプ、ミルクタイプなど、ざまざまな日焼け止めがありますが、基本的に付け方は同じです。顔に付ける場合は、リキッドファンデーションと同じと考えましょう!

顔の中心のポイント(おでこ、鼻先、両ほほ、顎)につけ、伸ばさずにやさしく叩くようにつけていくのがポイントです。そう、意外と知られていませんが、伸ばしながら日焼け止めをつけていませんか!?リキッドファンデーションと一緒で伸ばしながら付けると、日焼け止めを拭き取るような効果があり、しっかり付けることができません。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.