ビューティ情報『ゴールデンウィークで”太った…”?!食べすぎを「リセット」するには?』

2017年5月9日 12:00

ゴールデンウィークで”太った…”?!食べすぎを「リセット」するには?

少しでも消費カロリーを増やすために、日常生活でできる範囲の運動を取り入れてみてください。

例えば、通勤や移動時にエレベーターやエスカレーターではなく階段を使うようにする、電車やバスで座らずに立つ、そして目的地より一駅前で降りて歩くようにするなど、そんな些細なことで構いません。いつもの生活にほんの少しだけ運動をプラスしてみると、気持ちにも体型にも、ちょっとした変化が生まれるはずです。

今太った分は定着前にリセットを!
shutterstock_478665670


食べたものが脂肪になってから痩せるのは大変だけど、まだ脂肪になる前にリセットするのはそんなに難しいことではありません。連休中に、太ることを気にして親戚の作ったご飯やご当地グルメを遠慮するのは雰囲気を壊してしまうため、そのときは、しっかりと食事を楽しむという行いは正解です。

しかし、通常運転の生活が始まったら話は別!しっかり頭の中を仕事・学校モードに切り替えるのと同じように、食生活も通常モードに切り替えて。そして、ただ通常通りにするのではなく、食べ過ぎてしまった分をリセットするのを忘れずに。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.