ビューティ情報『ダイエット”知らず”に!プロが指南「太らないカラダ」をつくる美容習慣7つ』

2017年5月10日 20:00

ダイエット”知らず”に!プロが指南「太らないカラダ」をつくる美容習慣7つ

気を抜くとすぐ太っちゃう、気付かないうちに体重が増えていた、なんてこと、よくありますよね。1kg痩せるのは大変なのに、2kgくらいあっという間に増えるのは簡単にあることです。
でも、それは普段の生活の中に太りやすくしてしまう原因があるからなのかも。ダイエットとは無縁になるためには、太らない生活リズムをつくることが必要です。
そこで今回は、エステ講師の筆者が「太らないカラダをつくる生活習慣」をご紹介します。

1.毎日体重計に乗る
shutterstock_193998131


「あれ?ちょっと太ったんじゃない?」なんて、家族や友達に指摘されて体重計に乗ってみたら3kg増えていた!なんてことになるよりも、1kg増えた時点でリカバリーができればダイエットも楽ですよね。

太らないためには、毎日体重計に乗るのがオススメ。1ヶ月の中で1~2kgの増減は誰でもあるものなので、神経質になる必要はありませんが、今日体重が増えているのは昨日食べ過ぎたからかな、今日はヘルシーな物を食べよう、など、自分で調整がしやすくなりますよ。


気付かないうちに太っていた、を防ぐためにも、毎日同じ時間に体重計に乗る習慣をつけましょう。

2.食べ過ぎた翌日は調整する習慣をつける
shutterstock_604072082


飲み会やお付き合いなど、遅くまで食べたり飲んだりする機会もあると思います。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.