ビューティ情報『ずっと同じファンデで大丈夫?”美肌”をキープする「アップデート」のタイミングって?』

2017年5月11日 16:00

ずっと同じファンデで大丈夫?”美肌”をキープする「アップデート」のタイミングって?

ベースメイクって、25歳を過ぎた女性にとってはメイクにとって最重要。若い女性は肌トラブルが少ないため、ベースメイクは割りと適当でもなんとかなりますが、大人になるとそうはいきません。使用しているファンデーション、アップデートしていますか?

ファンデーションは”お気に入り”に出会うまでが大変!

だからこそ、一度気に入ると長く同じものを使用しがち

目次

・だからこそ、一度気に入ると長く同じものを使用しがち
・当然、ぴったりのファンデーションは変わる
・①季節の変わり目
・②年齢が変わったとき
・③肌の色と違うと思ったら
・④すっぴん肌のほうが綺麗と感じたら
・⑤メイクオフ後の肌が疲れていたら
shutterstock_86259478


ファンデーションって、ポイントメイクのコスメと違ってお気に入りのアイテムを探すのがなかなか大変・・・。サンプルをもらって家で試すか、あるいは店頭で試す場合、メイクのオフが必要。これらを面倒に思い、横着して手で試した程度で購入した場合、いざ顔につけたら納得のいく仕上がりではなく、後悔・・・。。なんてこともありますよね?

だからこそ、苦労してやっとたどり着いたお気に入りのファンデーションに、「最近ちょっとしっくりこない」と多少感じても、よりベストなものに出会える気がせず、なんとなく使い続けてしまったり、なかなか新しいものを探す気にならず時間が経ってしまったりするもの。

ですが、大人の女性に取って、ベースメイクは最も大切!!ファンデーションの仕上がりでメイク全体、いや、あなた全体の仕上がりが変化すると言っても過言ではないのです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.