ビューティ情報『”万年ダイエット”してない?いつまでも「痩せられない人」が見直したいこと』

2017年5月13日 12:00

”万年ダイエット”してない?いつまでも「痩せられない人」が見直したいこと

一年中ダイエットをしているのに、いつまで経っても痩せない人っていませんか?結果が出ないまま食事制限などの抑制を永久に継続してもストレスになってしまうだけです。ずっとダイエットをしているけれども結果が出ないという人は、自分の問題点を見直す必要があります。

”万年ダイエッター”さんに質問!

本当に痩せたいと思ってる?

目次

・本当に痩せたいと思ってる?
・☑心が優しく「NO」と言えない
・☑誘われると断れない
・☑食費を節約したい気持ちが強い
・☑運動が苦手
・☑ストイックすぎる
Weight loss, healthy lifestyle concept


まず、確認すべきはここです。「痩せたい」と口では言っていて、なんとなく人前では気にしていても、自分ひとりのときは、好きなだけ食事や間食を楽しんではいませんいか?自分の心に聞いてみて。「本当に痩せたいと思っているの?」と。

日本は、痩せている人が多く、痩せたいという意識を持っている若者が多い国と言われています。しかし、「痩せている=美しい」ではありません。ふくよかな女性を好む男性もいるし、その方が魅力が増す女性もいます。
また、芸能人やモデルが公表している体重に影響を受けて過度なダイエットをする人がいますが、彼女たちはそれが仕事であるから良いわけで、一般的に健康的な体形とは言えません。また、中には数値をサバ読んでいる人だっているくらいのため、真に受ける必要もないでしょう。

これらについて良く考えた上で、本当に痩せたいと思っているのかを吟味してみましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.